続・天橋立へ

昨日の続きです。

元伊勢籠神社→真名井神社のお参りをして、前回行けなかった天橋立神社に向かいました。

実は私、天橋立歩くの初めてなんです。

少し曇ってましたが、温かくて良かった。

 

天橋立は車で渡れないんですね。

知らなかった。

ぶらぶら歩いて天橋立神社へ。

 

赤い橋の次は青い橋。

海の近くは気持ち良いですね。

 

↑神社にたどり着く前に、天橋立にある魅惑的なお茶屋さんに寄り道。

ぜんざいの誘惑に勝てなかった・・🐽

冬のぜんざい、最高です。

 

 

日本三景のひとつだけあって、どこも美しいです。

 

 

↑ようやく天橋立神社に到着です。

今回、来れて良かったです。

 

↑天橋立散策の後は、海鮮丼🐽

残念ながら今回のお店はあんまり・・・でした。

 

 

↑おしゃれなカフェがあったので、お口直しに入ってみました。

 

↑広くてロケーションも最高です。

 

 

↑窓際の席が空いててラッキーでした。

すぐそこに海が!!

 

海鮮丼のすぐ後で、シフォンケーキをいただきました🐖

相変わらず食べてばっかりです。

 

今回は、えべっさんに行こう!と思って天橋立へ向かいました。

猫たちが待っているので、もちろん日帰りですが、旅行気分で楽しかったです♪

コメントを残す