雨降りでだるーい時は・・

雨降りの日は、体がだるーくなりませんか?

お天気で体調が左右される人は、自律神経のバランスを崩している場合があります。

 

そんな私も雨の日は、鼻水がでやすいです。

雨の日は、リラックスする方の副交感神経が優勢になるのです。

なので、血管もゆるんでしまい、ダラーーーっとなってしまいがちです。(雑な説明・・・)

 

自律神経のバランスを整えるのに一番良いのは、血流を良くすることです。

 

薔薇屋では、なんだかダルかったり、シャンとしない場合は、ヘッドケアをおすすめしています。

■側頭部(頭の横の部分、耳の上あたり)が凝り固まっていると、目の周辺の血管まで圧迫してしまうんです。

目が疲れている人は、側頭部が固くなっている人が多いです。

そんな側頭部をほぐしてゆるめてあげることで、眼精疲労や頭痛の改善、予防ができるのですよ。

 

耳の周りのリンパもつまりやすいので、しっかりほぐしてあげることで、老廃物が流れやすくなります。

頭皮をケアしてあげることで、老廃物がながれやすくなるので眼精疲労、頭痛はもちろん、お顔をリフトアップして、たるみにも効果的なんです。

ほうれい線が気になる人は、頭皮のケアは必須です!

 

頭皮をほぐして、血流を良くすると、雨でだるーーい日でも、スッキリしますよ。

頭皮がゆるむと、睡眠の質もあがりますので、良い事だらけです。

 

薄毛や予防美髪にも、もちろん効果的です。

だるーーい日は、いつものケアに10分プラスして、ぜひヘッドケアをしてあげてくださいね。

コメントを残す