京甘藷さんに行ってきました

先日、美味しすぎて薔薇屋のインスタにもアップした生芋けんぴ・・・。

お客様に差し入れでいただいたのですが、美味しすぎてさっそく買いに行ってしまいました。

 

生芋けんぴは、福王子の交差点のすぐそばの京甘藷(きょうかんしょ)さんで売っています。

前の道は車が停めにくいので、隣のコインパーキングに停めました。

↑これは塩けんぴ

塩味で、ポリポリ止まらないです。

これは罪悪感少な目で食べれるお菓子ですね。

この細さがクセになるんですよねぇ。

 

 

↑これはべっこう芋

大学芋ですね。

外はカリッとしていて、中は柔らかくて、甘くて美味しいです。

こだわった芋を使ってはるので、ほんとに美味しいですよ。

もう1つ、甘さ控えめなのもありましたが、あえて甘い方をチョイスしました。

 

↑これが本命の生芋けんぴ

これこれ!

これが食べたくて買いに来ました。

当日食べるのが一番美味しいですが、冷蔵庫か涼しいところに置いておけば2~3日は大丈夫みたいです。

 

京甘藷さんでは、全部味見できますよ。

月に1回くらい、大宮商店街の中のスーパーにも出品されてるそうですよ。

 

私は、やっぱりまた福王子まで買いに行ってしまいそうです。

ポリポリポリポリ、止まらないのです。

 

次の休みにまた買いに行ってしまいそう・・・🐽

コメントを残す