お朔日参り 今宮神社のあぶり餅

今月は、訳あって新月の日にお朔日参りできず、1日に行ってきました。

自宅の鎮守神社→下鴨神社→今宮神社と、いつものコースです。

お天気で気持ちの良い朝です。

駐車場がある東側から入るので、いつも正面の写真が撮れず・・。

 

こちらはこちらの美しさがあります。

 

いつもは早朝すぎて、あぶり餅のお店がまだ開いてないんです。

でも、今日は少し遅めに来たので、ちょうどオープンしたところでした。

10時オープンです。

平日の朝はすいてます↓。

まずは、温かいお茶。

1人でも急須にたっぷりお茶をいただけます。

 

↑このあぶりたてをいただきます。

 

↑ほんとに美味しいですね。

京都の人は、もうお馴染みですよね。

今宮さんのあぶり餅、まだ食べたことのない人はぜひとも食べてください。

↑一人前なんてペロっと食べちゃいます。

一人前500円です。

写真見てたらまた食べたくなってきた・・・🐽。

 

こんなにのんびりしてますが、↑これ、出勤前です。

幸せな出勤前です。

今月もゆっくりお参りできました。

 

ようやく涼しくなったので、そろそろ伏見稲荷にご挨拶に行こう・・・。

コメントを残す