大原の生落花生

先日、友達に生の落花生をいただきました。

もともと、このお友達に教えてもらうまで私は落花生の「生」は知りませんでした。

落花生は南米が原産だそうです。

国内では千葉県が8割を栽培しているといわれています。

京都大原の採れたての落花生、贅沢ですね。

 

さっそく塩ゆでします。

30分茹で続けます。

そして、30分経ったら火をとめて、そのまま冷まします。(お湯が入ったままです)

 

実は昨日の夜にこの落花生をいただいたのですが、どうしても翌日に食べたくて、夜中0時から茹で始めました。

30分の茹でタイムのお供はこちら↓

(すごいピンボケ)

コスメティックロールキット。

かなりコロコロしました。

 

それでもまだ時間が余るので、久しぶりのDFモバイルもやっちゃいましょう。

たまたま奇跡的に昨日の営業終了後にDFモバイル用にアヴァンスセラムを買ってかえってたんです。

グッドタイミングでした。

DFモバイルを持っている人!

ぜひ頻繁に使ってくださいね。

やっぱりツヤツヤになるんです。

私ももう少し頻度を上げます。(反省)

 

ロールキットもやっぱりしっかりコロコロすると、次の日のお肌の状態が全然違いますね。

これは、すべてのエンビロンユーザー様におすすめです。

ぜひ使って欲しい。

100倍浸透しますからね♪

 

話が脱線しましたが・・。

茹でたての落花生、最高に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

感謝感謝。

↑夜中でしたが、落花生を茹でながらのスキンケアの間ずっとホーリーが見守ってくれてました。

コメントを残す