目の周りの黒ずみが気になる人

すっぴんになった時に、目の周りだけ特にくすんでいる人。

その原因はいろいろあります。

貧血とか、睡眠不足で目の下にクマができている、という場合も多いですね。

でも、上まぶたまでくすんでいる場合は、おそらくクレンジングの方法に原因があります。

 

原因は、アイメイクの落とし方です。

お顔のクレンジングで、アイメイクも落とそうとしていませんか?

 

薔薇屋をオープンして今年で5年目。

「アイメイク専用のクレンジングを使ってくださいね!!」と言い続けて5年目。

薔薇屋のお客様は、ほとんどの方がアイメイクリムーバーを使ってくださるようになりました。

 

アイメイクは、アイメイク専用のリムーバーでスルッと落としてしまいましょう。

その後、お顔全体をクレンジングしてください。

 

このひと手間なんです!!

お肌の色が均一で美しい人と、目の周りがくすんで黒ずんでいる人との違いは!!

↑アイズ アイメイクリムーバー 1,760円(税込)

5年目に入ってもやっぱり↑これがお気に入りです。

ちなみに以前勤めていたサロンからずっと愛用しているので、もう10年以上使ってます。

 

アイズ(EYES)というメーカーさんは、その名の通り「目元の製品のみ」取り扱ってます。

目元専用のメーカーさんです。

もちろん国産。

このアイメイクリムーバーは、オイルフリーなのでまつげエクステの人にもおすすめですよ。

 

最近パッケージをリニューアルされました。

眩しい蛍光の黄色がデザインされてますね。

 

アイメイク専用のリムーバーを使うのは、ひと手間かかりそうですが、案外そうでもないのですよ。

お顔用のクレンジングで目元をグリグリグリグリこする手間の方がよっぽど時間がかかります。

その「こする」行為が目元を黒くしてしまうのです。

これは、コットンにリムーバーを含ませたら、ほんとにスルッととれますよ。

ちなみに、目元をこすりながらクレンジングすることで、シワも増えますよ。

 

目元のくすみが気になる方は、すぐにでもアイメイク専用のリムーバーをはじめてくださいね。

(リップメイクも同じくです。)

関連記事

  1. インスタで話題になっているプラセンタ 4

  2. なぜ、ビタミンAで「小じわ肌」が「つや肌」になるのか

  3. なぜシワができにくくなるのか?

  4. 毛穴やシミ、しわと栄養の関係

  5. 月に1度の施術1年で、劇的に肌改善

  6. 本当にしつこかった大人ニキビ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。