目元から老けていく・・・

目元って、顔の中でも一番印象に残りやすいそうです。

たしかに、まず目を見ますよね。

私は相変わらず、テレビを見ていたら、女優さんたちの目元のシワが気になってしかたないです。

 

女性は目元から老けていく、と言われています。

年を重ねても、若々しい印象の女性は「目元が若々しい」という共通点があります。

(もちろん「お肌が美しい」のは大前提です!!)

 

目尻に深いシワができてしまうと、ファンデーションんでも隠せなくなります。

むしろファンデーションがシワに入り込んで、目立ってしまいます。

 

若々しい目元の作り方

 

①目元のメイクを優しく落とす

目元のメイクは、目元専用のリムーバーでオフしましょう!

目元の皮膚は体のどの部分の皮膚より薄くて弱いです。

とにかく丁寧に扱うことが大切です。

アイメイクを優しく落とすことによって、たるみやシワだけでなく、色素沈着も防げます。

↑EYES アイズ ジェントルアイメイクアップリムーバー 1,600円(税抜)

 

②目元専用のケアをする

目元の皮膚は薄いうえに、筋肉も特殊なんです。

目元には目元専用に作られたケアが必要です。

一日でも、一秒でも早く、目元専用のケアをはじめましょう。

↑エンビロン Cクエンスアイジェル

 

 

若々しい目元の作り方って、とってもシンプルです。

シワシワになってしまう前に、一日でも早く目元ケアをはじめてあげてくださいね。

関連記事

  1. 本当にしつこかった大人ニキビ

  2. なぜ、ビタミンAでシミ・くすみが明るい肌になるのか?

  3. 凸凹毛穴が小さくなりました

  4. 老化の原因「紫外線」について

  5. エンビロンとは

  6. うっかり日焼けをしてしまった場合

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。