さくらももこさんと宝石

私、宝石が、大好きなんです。

ただただ、美しいので。

昔から「ティアラ展」とか「パール展」とかよく見に行ってました。

宝石って見てるだけでドキドキしませんか?

 

先日、素敵な宝石たちを見る機会がありまして、すごくテンション上がりながら見てたんです。

私はまだドキドキするような宝石は持ってないんですけどね。

でも、いつか自分でもそんなジュエリーが持てたらなぁ、と夢見ています。

そして、そんな時のために、ちょっと宝石の勉強をしてみたくなりました。

 

ということで、宝石の本を買おう!と思ったんですけど・・・。

宝石の本って高い!

 

ひとまず図書館に借りにいきました。

図書館行ったの久しぶりでした。

↑嬉しくて、図書館の駐車場で撮ったので反射して見にくいですね。

 

楽しみ楽しみ。

 

そして、宝石の本を手あたり次第借りていたら、さくらももこさんの本に出合いました。

さくらももこさんも宝石が大好きだったそうですね。

知らなかった。

さくらももこさんの本は読みやすくて面白い。

すでに1冊読み終えました。

 

さくらももこさんの本の中にも書いてあったんですが・・。

「宝石は、縁ていうものがものすごくあると思うよ。」

「だって何億年も経て土の中でできた石が、たったひとりの人のもとへ来るわけだから。」

と・・・。

ロマンチックですねぇ。

 

宝石は私たちが選ぶのではなく、実は宝石の方が持ち主を選ぶと言われてるんです。

ロマンですねぇ。

 

早く私だけの宝石と出会いたいものです♡

久しぶりに仕事以外で勉強欲がわいてきたので、思う存分勉強します♪

関連記事

  1. バーベキュー、教えてください

  2. うーーーん・・・、悩み中

  3. 老化をゆるやかにする

  4. 目が大きくなるコース

  5. 美味しそうな切手たち

  6. 京都タワーでお勉強

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。