シミをつくらない、増やさないために

お肌の老化の原因の80%は紫外線トラブルによるものです。

紫外線トラブルで代表的なのが「シミ」ですね。

シミをつくらない、これ以上増やさないためには↓これが大切。

◆日焼け止めを毎日塗る

◆抗酸化物質を毎日皮膚に塗る

◆紫外線によって受けたダメージを毎日補修する

↑この3つを毎日続けることによって、80%の紫外線トラブルを防ぐことは可能です。

この3つを毎日続けることで、80%のシミは防げるのです。

これからできてしまうはずだったシミも80%防げるのです。

 

 

 

 

 

今日は防ぐために大切な「抗酸化物質」を4種類ほどご紹介します。

もちろんエンビロンにはすべて含まれていますよ♪

【ビタミンC】
メラニンの生成を阻害するためお肌の透明感を高めてくれます。さらにコラーゲンの生成を促進するため肌にハリを与えます。

【ビタミンE】
ビタミンEはビタミンCと助け合う働きがあります。ビタミンEはフリーラジカルを除去すると壊れてしまいますが、なんとビタミンCによって再生され、またもとのビタミンEとしてはたらくことができます。

【ベータカロチン】

一個のベータカロチンが大量のフリーラジカルを消去します。
体内に入ると一部がビタミンAに変わる性質をもっています。

【茶葉エキス】
抗酸化力にくわえ、肌を明るくする作用もあるといわれています。茶葉エキスには、緑茶エキス、ルイボス葉エキス、ハニーブッシュ葉エキスなどが含まれます。

抗酸化物質は、1つで全てのフリーラジカルに対抗できるものは存在しません。

バランスよく多くの種類を使用することで抗酸化作用を発揮するのです。

もちろん食事やサプリで抗酸化物質を摂取することも大切です.

でも口からとったビタミン類は生きていく上で重要な内臓に先に配られてしまいます。

皮膚まで届く分は少ないです。時間もかかります。
(食べ物だと7日間ほどかかるといわれています。)

また、紫外線によって壊されてしまうため、毎日皮膚に塗り、補給することが重要です。

毎日、正しいスキンケアをしているだけで、シミ対策はできますよ😊

関連記事

  1. 実はそのケアが「たるみ」や「乾燥」の原因になっている

  2. お肌のトラブルと栄養 つづき

  3. 老化の原因「紫外線」を知りましょう

  4. その乾燥肌、その毛穴、原因は・・・

  5. おでこのシワが気になる人が多い

  6. きれいな肌を作るために

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。